皆さま、こんにちは。

9月24日に新しい本「もてなしとごちそう」を出版することになりました。
以前ネット連載していた「世界のおもてなし」に大幅な加筆修正を加え、というか、書籍化にあたり、ほとんど全面的に書き直し、16ページのカラー写真も加えて、このほど完成いたしました。

また巻末には、「ナチスのキッチン」や「分解の哲学」「戦争と農業」「給食の歴史」など、興味深い切り口からの書籍を連発されている京都大学准教授の藤原辰史さんが、特別に寄稿してくださいました。数日前に見本が届き、先生の寄稿を初めて読ませてもらったのですが、5回ぐらい読み返してしまいました。寄稿文に本文が食われるという前代未聞の書籍に仕上がりました。(笑)寄稿を引き受けてくださった藤原先生には、感謝しかありません。

そんなわけで、皆さまにもどうか巻末だけはきちんと読んでいただきたいと思います。

書店には9月26日(土)から並ぶそうです。よろしくお願いいたします。

安希

2 thoughts on “新刊のお知らせ:9月24日発売!

  1. 久しぶりに安希さんの情報を確認したら、何と新作が出るとは‼️😆🙌しかも明日っ🎵
    超楽しみです❗️😁👌
    「インパラの朝」「愛と悲しみの豚」は大好きな本です✨
    安希ワールド、早く楽しみたいっ‼️😉👍

  2. もてなしとごちそう 購入
    デビュー時の写真と比べ最近はキレイに
    なっているのが残念の様な嬉しい様な
    いつの間にか作者名だけ見て本を買う存在になった安希さん
    頭、グー。で良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA